BUZZNET(バズネット)

バズネット(BUZZNET)は思わずシェアしたくなる、おもしろいネタニュースのまとめサイトです。

「お母さんごめんね…」白血病で亡くなった娘からのLINEメッセージが涙無しでは語れない。

最愛の娘が白血病で亡くなりちょうど一週間。娘との思い出の写真を見ていると画面上のLINEアプリの所に、赤く「2」と表示されているのに気付き、開いてみるとそこには娘が母に生前に送ったLINEメッセージが…

娘が亡くなってちょうど1週間ほど経った頃、あるモノを見つけたのです。
それは、LINE。亡くなる前に娘が私に宛てて送ったLINEメッセージでした。

2015年5月15日。

私の娘は天国へ旅立ちました。
若干17歳という若さで、この世を去ってしまいました。

白血病。

彼女が生まれてすぐに、元夫から延々と受けていた家庭内暴力(DV)に耐えきれず、離婚をしていた私は、娘と様々な苦節苦難を共にし、笑い支え合い生きてきました。

私一人では決して乗り越える事のできない困難も、娘がいつも励ましてくれたからこそやってくる事ができました。

いつも前向きで、いつも元気で、病気が判明したときだって一切弱音を吐かない娘でした。

常に前向きでポジティブな娘のおかげで、何度も勇気付けられてきました。

しかし、亡くなる数日前に容体が急変。
還らぬ人となったのです。

亡くなってすぐの1週間は、娘の死を受け入れる事が出来ず、自暴自棄になっていました。

何も手に付かず、悲しみに暮れ朝から夜まで意識がぼーっとしていたと思います。

しかし、丁度娘が亡くなって1週間ほど経った頃、あるモノを見つけたのです。

それは、LINE。
亡くなる前に、娘が私に宛てて送ったLINEでした。

娘にLINEでやり取りをしようと言われ、登録までしてもらったものの、いかんせんスマ−トフォンの使い方もまだ把握出来ていなかった私は、このLINEの存在に気付きもしなかったのです…

少しだけ心に余裕が出来、娘がスマ−トフォンでたくさん写真を撮ってくれていた事を思い出し、分からないなりに操作をしていた時です。

画面上のLINEアプリの所に、赤く「2」と表示されているのに気付き、見てみました。

するとその送り主は、娘。
LINEが送られた日時は娘が亡くなる2週間も前でした。

そしてその内容は、いつも強くポジティブで前向きな娘の本当の声と姿が書き出されていました…

遺書

そこには、とても短く綴られた「ごめんなさい」の言葉。

私は、娘にこんな事を思わせてしまっていた事、そしてこの言葉に対して早く気付き「そんな事ない!」と言ってあげる事が出来なかった事を、深く悔やみ涙しました。

しかし、もう一つ下にメッセージが…

遺書

こう綴られた、やはり前向きな娘の言葉。
最後は、あの子らしくしっかりと私の背中を押してくれていました。

ずっとずっと下を向いていた私に、手を差し伸べポジティブにさせてくれたのは娘でした。

もう過ぎてしまった事を悔やんでも仕方がない…ならば、しっかりと前を向いて娘に笑われない様に、娘の分までしっかり生きようと決意出来ました。

既読にするとか、既読にしないとか、最近ではニュースでもよく騒がれています。

しかし、こういったメッセージアプリが普及する中で、「今しか出来ない人」「今しか繋がる事の出来ない人」がいる事を忘れてはいけません。

今目の前にある景色や、今目の前にいる人を当たり前と思うこと自体が取り返しの付かない後悔や悲しみを生む可能性もあるのです。

今一度、あなたの”当たり前”を見直してみる事も大事なのかもしれません。

ネットの反応

・感動しました。今ある当たり前を見直そうと思います!!
・泣きました!シェアさせてください!!
・本当にその通りだと思う。何かを失った時初めてその大切さに気付く。 そして、気付いた時には後悔だけが残る。
・心に刺さりました。シェアします!

出典:lappin.jp/

母と子の二人三脚で歩んできた人生…もっと生きたいはずなのに自分の死を受け入れて母親の背中を押してあげる娘さんの優しさに涙が止まりません…

この記事が気に入ったらいいね!しよう

BUZZNETの最新記事をお届けします

  • シェア
  • ツイート
  • 送る
  • はてなブックマーク
  • Feedly

同じカテゴリの最新記事

感動・癒し人気記事

本日の人気記事

記事ランキング

ピックアップ記事

  1. 【悲報】テレ朝ディレクター 絶対に取れない染料を体中に塗りたくってしまう

    1: 名無しさん 2017/05/03(水) 00:34:58.345 ID:bsQs57+a0 …
  2. ダルビッシュ「もう少しでリクエストの多かったブルペン投球を真後ろから撮影した動画をアップできる」

    1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/03/06(月) 11:01:03.09ID:JxX…
  3. 米大統領トランプ、移民制限を解除した司法長官代理を解任

    14:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/01/31(火) 11:33:42.01ID:aM…
  4. 【画像】JK淫行疑惑の狩野英孝さんの言い訳がこちらwwwww

    「相手は22歳だと年齢を偽っていて半同棲していたが、肉体関係はない」 こんな言い訳が通用すると思…
  5. 【速報】人気バンド「いきものがかり」 が活動休止!

    261:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/01/05(木) 14:09:32.96ID:m…

オススメ記事

  1. 1: ジャム速ニュース 2017/05/23(火) 23:23:06.35 ID:4I6akiay0…
  2. ASKAさんがYouTubeで新曲FUKUOKAをUPしました。 聞いてみたのですが、普通に良…
  3. 7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2016/08/11…
  4. この夏から来年の夏に向けて今から行動開始!! 有名ボディビルダー且つ有名YouTuberの…
  5. 神社仏閣の多い奈良ですが、いざ奈良観光をするとなると、奈良公園界隈の散策となってしまいます。 …

ピックアップ記事

  1. 元ブルーハーツの甲本ヒロトが歌う、ザ・ハイロウズの名曲「日曜日よりの使者」は皆さんご存知だと思います…
  2. 「北斗の拳」と「ラグビー」がコラボするアルティメットなバトルの動画がネットで注目されています。 もち…
  3. 左右の眼で虹彩の色が異なる「オッドアイ」を皆さんは知っていますか? 片目の色が違う…
  4. 中学時代に「水槽が一杯あるクラブ」と思って間違って「吹奏楽部」に入ってしまったり、同じく中学時代に、…
  5. VFXが発展し、全面クロマキーのスタジオ内で撮影が行われることが多くなり、役者の想像力が試される事に…
  6. 頑張れば自分でも作れそうなドット絵や、これはもはやドット絵のレベルを超えているぞ!ってものまで、Ex…
  7. 死ぬまでに一度は訪れたいホテルをご紹介します。どれも魅力的すぎて見ているだけでワクワクが止まらない厳…
  8. 広大な風景は海の海岸線や草原の丘の様に、野外で見るモノだと思われておりますが、鉱物の中にも信じられな…
  9. 「育児ストレスで悩み疲れてノイローゼ寸前のママへ贈ることば」が心に刺さるとネットで話題になっています…
  10. 1993年から20年以上続くタモリ倶楽部の名物コーナー「空耳アワー」。 空耳アワーとは …

ニュースまとめ

バズネットは思わず誰かにシェアしたくなる、キュレーションWEBニュースまとめサイトです。感動・笑い・怒り・衝撃・癒しといった『心』に突き刺さるニュースや画像・動画だけでなく、雑学や、テレビでは伝えられないニュースもまとめて配信しています。

各ニュース記事はスマホで読みやすく設計され、電車の中やトイレの中、ちょっとした待ち時間でサクっと読めるニュースまとめ記事です。

TwitterやYouTube、2chまとめだけでなく、エンタメニュースや、みんなが知らないネタニュースもいち早くゲットできます。ニュースまとめサイトのバズネットで、今まで触れる事がなかったネットニュースをお楽しみ下さいね。

バズネットではあなたからのネタニュースの投稿もお待ちしています。街や、TwitterやYouTubeで見つけた面白い画像や動画、ネットで見つけた感動する話。とっても役に立った雑学やネタなど、誰かに教えたいあなただけのニュースのネタ提供をお待ちしています。

⇒ ネタを提供する
ページ上部へ戻る