BUZZNET(バズネット)

バズネット(BUZZNET)は思わずシェアしたくなる、おもしろいネタニュースのまとめサイトです。

ペヤング!UFO!地域によって違うカップ焼きそばの主役は?

みんな大好きカップ焼きそば。しかし地域によってカップ焼きそばの定番が違うようです。地域を代表するカップ焼きそばのご紹介です。

北海道のエース

やきそば弁当

やきそば弁当

北海道でカップ焼きそばと言えば東洋水産の“やきそば弁当”が主役です。ご飯は無くカップ焼きそばのみなのに何故か”やきそば弁当”という不思議な名前です。焼きそばと一緒に中華スープの素が入っていますので、マグカップに入れて焼きそばの残り湯で溶かすと非常に美味しいスープとなりますね。

東北・信越の守り神

焼きそばバゴォーン

焼きそばバゴォーン

元々は全国で発売されていた東洋水産の“焼きそばバゴォーン”ですが、あまり売れ行きが良くなかったため、全国の地域から姿を消していき、東北・信越地方のみ残され、そこで地域に根付いていったといわれてます。北海道のやきそば弁当と同じメーカーで、バゴォーンにはワカメスープの素が入っており、やきそば弁当と同じようにマグカップなどに入れて残り湯で美味しくスープも頂けるという優れもののカップ焼きそばです。

関東の覇者

ペヤングやきそば

ペヤング

関東でカップ焼きそばといえば、まるか食品の”ペヤング”が断トツに人気です。今では全国的に発売されていますが、昔は関東にしか売ってなく、地方から出てきたユーザーはペヤングが何か解らなったって話しもあります。一時は虫の混入の事件で引退も危ぶまれましたが見事に復活!その人気の高さからリニューアルされ発売が再開されてからは一時店頭でも品切れが続出したそうです。またリニューアルから湯切りフィルムが付き、昔の方が良かったと嘆くユーザーも居たとか居ないとか?(笑)ちなみに、まるか食品がある群馬では、特にペヤングは人気があるそうです。

関西の強豪

UFO

焼きそばUFO

関西で絶大なる人気を誇るのが日清食品の”焼きそばUFO”。関西でカップ焼きそばは?と聞けば殆どのユーザーが”UFO”と答えるほど人気の商品となっております。ちなみにUFOは未確認飛行物体のUFOからではなく「うまい(U)ふとい(F)おいしい(O)」からUFOと名付けられたそうです。

全国の裏番長

一平ちゃん夜店の焼そば

一平ちゃん夜店の焼そば

地域によって定番があるカップ焼きそばですが、全国から一定の支持を得ているのが、明星食品の“一平ちゃん夜店の焼そば”では無いでしょうか?ペヤングやUFOが表の番長としたら、一平ちゃんは裏番長と言える存在かもしれません。

湯切りの失敗

湯切りの失敗

昔は湯切りをする際は角にある爪を立てて湯を流しに捨てていたのですが、最近は湯切りフィルムがつき、湯切りの失敗も少なくなってきたようです。そういえば、こち亀でも湯切りを失敗するシーンがありましたね(笑)

こち亀カップ焼きそば
こち亀カップ焼きそば
こち亀カップ焼きそば

ちなみに湯を直接シンクに流すと、排水溝の中の塩ビを変形させてしまう可能性がありますので、必ず水を流しながら湯を捨てるのをオススメします。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

BUZZNETの最新記事をお届けします

  • シェア
  • ツイート
  • 送る
  • はてなブックマーク
  • Feedly

同じカテゴリの最新記事

ネタ話人気記事

本日の人気記事

    記事ランキング

    ピックアップ記事

    1. 【悲報】テレ朝ディレクター 絶対に取れない染料を体中に塗りたくってしまう

      1: 名無しさん 2017/05/03(水) 00:34:58.345 ID:bsQs57+a0 …
    2. ダルビッシュ「もう少しでリクエストの多かったブルペン投球を真後ろから撮影した動画をアップできる」

      1:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/03/06(月) 11:01:03.09ID:JxX…
    3. 米大統領トランプ、移民制限を解除した司法長官代理を解任

      14:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/01/31(火) 11:33:42.01ID:aM…
    4. 【画像】JK淫行疑惑の狩野英孝さんの言い訳がこちらwwwww

      「相手は22歳だと年齢を偽っていて半同棲していたが、肉体関係はない」 こんな言い訳が通用すると思…
    5. 【速報】人気バンド「いきものがかり」 が活動休止!

      261:風吹けば名無し@\(^o^)/: 2017/01/05(木) 14:09:32.96ID:m…

    オススメ記事

    1. 1: ジャム速ニュース 2017/05/23(火) 23:23:06.35 ID:4I6akiay0…
    2. ASKAさんがYouTubeで新曲FUKUOKAをUPしました。 聞いてみたのですが、普通に良…
    3. 7:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/: 2016/08/11…
    4. この夏から来年の夏に向けて今から行動開始!! 有名ボディビルダー且つ有名YouTuberの…
    5. 神社仏閣の多い奈良ですが、いざ奈良観光をするとなると、奈良公園界隈の散策となってしまいます。 …

    ピックアップ記事

    1. 元ブルーハーツの甲本ヒロトが歌う、ザ・ハイロウズの名曲「日曜日よりの使者」は皆さんご存知だと思います…
    2. 「北斗の拳」と「ラグビー」がコラボするアルティメットなバトルの動画がネットで注目されています。 もち…
    3. 左右の眼で虹彩の色が異なる「オッドアイ」を皆さんは知っていますか? 片目の色が違う…
    4. 中学時代に「水槽が一杯あるクラブ」と思って間違って「吹奏楽部」に入ってしまったり、同じく中学時代に、…
    5. VFXが発展し、全面クロマキーのスタジオ内で撮影が行われることが多くなり、役者の想像力が試される事に…
    6. 頑張れば自分でも作れそうなドット絵や、これはもはやドット絵のレベルを超えているぞ!ってものまで、Ex…
    7. 死ぬまでに一度は訪れたいホテルをご紹介します。どれも魅力的すぎて見ているだけでワクワクが止まらない厳…
    8. 広大な風景は海の海岸線や草原の丘の様に、野外で見るモノだと思われておりますが、鉱物の中にも信じられな…
    9. 「育児ストレスで悩み疲れてノイローゼ寸前のママへ贈ることば」が心に刺さるとネットで話題になっています…
    10. 1993年から20年以上続くタモリ倶楽部の名物コーナー「空耳アワー」。 空耳アワーとは …

    ニュースまとめ

    バズネットは思わず誰かにシェアしたくなる、キュレーションWEBニュースまとめサイトです。感動・笑い・怒り・衝撃・癒しといった『心』に突き刺さるニュースや画像・動画だけでなく、雑学や、テレビでは伝えられないニュースもまとめて配信しています。

    各ニュース記事はスマホで読みやすく設計され、電車の中やトイレの中、ちょっとした待ち時間でサクっと読めるニュースまとめ記事です。

    TwitterやYouTube、2chまとめだけでなく、エンタメニュースや、みんなが知らないネタニュースもいち早くゲットできます。ニュースまとめサイトのバズネットで、今まで触れる事がなかったネットニュースをお楽しみ下さいね。

    バズネットではあなたからのネタニュースの投稿もお待ちしています。街や、TwitterやYouTubeで見つけた面白い画像や動画、ネットで見つけた感動する話。とっても役に立った雑学やネタなど、誰かに教えたいあなただけのニュースのネタ提供をお待ちしています。

    ⇒ ネタを提供する
    ページ上部へ戻る